爽快・楽しくなる動画(別館)

http://rdg.blog118.fc2.com/の別館

週マスで振り返る自作アイマスMAD

週マスで振り返る自作アイマスMAD
週マス1位達成記念の自己満足記事です.これで週マスの1-3位をすべて経験しました.わーい.

データ

  • 2011年8月6日時点
  • 自分がアイマスMADとして認識している動画が45個
  • 週マスの上位30位として掲載されたことがある動画が13個
  • 自作動画のマイリストはこちら → 「□自作@爽快・楽しくなる動画

詳細は下記にて.

結果

順位 サムネイル タイトル 週マス 狙い・感想
1 アイマスのキャベツのクオリティの高さを是非皆様にも実感して頂きたい 11年8月第1週 アニマスを素材に,自分の好きな音MADをニコマス層に流し込む.けよりなキャベツが5年経ってもなお有効なコンテンツだったことを知った.
2 にゃいどるますたー 10年9月第2週 Nyanyanyanyanyanyanya! の曲の良さを知ってもらう.
3 てってってー vs 最終鬼畜(春閣下鼻歌mix) 09年3月第1週 シネ☆MAD2ndに勝つ為に,ふだんニコマスを見ない層を引き込んで再生数を稼ぐ.『覇道』にだけ勝てなかったのが無念.
6 アイマスギャラクシー(ぱっつん前髪4姉妹) 10年12月第3週 手描きに初挑戦 & ギャラクシーシリーズの拡充.
11 ねこやよいがかわいい。 10年8月第3週 やよいはかわいい.
13 にゃいどるますたー2 【ポンパラピンポン】 11年6月第3週 アイマス2を素材にして,ねこ×daniwellP曲の2匹目のどじょうを狙う.あまり成功しなくて残念.
16 アルル「ばよえ〜ん」 vs やよい「うっうー」(IKZO mix) 09年8月第4週 アイドルマスターで音MADを映像化するシリーズ」の確立.その後の追随者はスコーンP八位Pくらい.もっと流行れ.
17 【アイドルマスター】ロリトリオ『Mambo No.5』 09年10月第4週 カメラグリグリを禁じた上で,ダンス長回しを飽きさせない.
17 迷宮組曲 ボーナスステージ 【アイドルマスター】 10年11月第3週 「いろんな音を動きで拾う」をわかりやすく見せる.
22 俺のアイマス2のやよいが超!3D!! 11年3月第2週 バトルドームアイマス素材化した喜びを伝える.完全に一致.
23 【ドット絵舞台劇】アイドルマスター×『ラヂオの時間』 第1幕 09年9月第1週 お話系の動画に初挑戦.権利者的に怪しそうなこともあり連載は無期限停止中.
28 亜美真美が がんばれゴエモン2で 超!エキサイティン!! 10年7月第5週 バトルドーム発売祭に参加.B@TDOLM@STERというジャンルで,週マスにバトルドームを入れ込むことに成功.
30 アイドルマスター カステラ一番、電話は二番♪(天国と地獄 mix) 10年5月第2週 衣装「バラエティーアニマル」の有効活用.

週マス掲載経験は無いが伸びた

順位 サムネイル タイトル 投稿週 狙い
アイマス Goose 【jubeat 新マーカー解禁:アイドルマスター】 09年5月第1集 【第4回MMD杯本選】春香さんにjubeat(天国と地獄)をやってもらった でリンクしてもらったおかげ.再現マーカーが1種類じゃなくても面白いんじゃないかという思いつき.
【BMS】アイドルマスターで『DRAGONLADY』【PV再現風】 10年5月第3週 DRAGONLADYの曲の面白さを周知する & 再現MAD楽しい.個人的には一番お気に入りのMAD.

見返してみて

自分が楽しい動画ってのが,視聴者に伝わることがあるのが楽しいです.